fc2ブログ

 どんでん返しの氷山 

顕在意識、潜在意識の話しは、よく、海面に浮かぶ氷山に例えられます。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
顕在意識も、潜在意識も、お互いが重要な役割をしています。

氷山で例えられている顕在意識は、常に考えながら空を見上げていますが、
上の氷山を支えている下には、それよりも大きな氷が海水の中にあり、
無意識のうちに存在している、潜在意識。

今日は、車を運転して行こうと思う、顕在意識と、
慣れた運転で、これから鍵を入れ、ハンドルを握るという思いなしで、動かしている潜在意識。

今、自分が、これだけだと思っている下には、
もっと大きな可能性がある自分があると、いう事とも、とらえられます。

また、それは、まるで、私の大好きな言葉、一人だけにオマケが入っているのではなく、
「もれなくついてくる」もの。

誰もが一人で、始まったのではなく、2人による両親から、そしてその両親、そしてその両親と、
言うように、多くのご先祖さまが下で生命の繋がりを与えて、支えてくれている水面下の氷。

また、上の氷山だけが、見える世界ですが、下に潜んでいる人の本質。
ボランティアのように、誰も知らない良いことをする。
反対に、見せないように、人をコントロールしようとする良くないこと。

調和に満ちた良いものは、氷山の美しさを保ち。
良くないものは、いつか宇宙に存在する偉大なる方の大掃除で、ひっくり返るかも知れません。

100年に一度のような、今年ですが、ひっくり返えっても、そのままでも、
天から微笑んでもらえる氷山でいたいものです。

さぁ、メルボルンの孫たちに会いに出発!
海面下の私と、あっちこっち動き回る孫を乗せた氷山の旅。
202011250510045c7.jpeg
シドニーに戻ってくるまで、咲かないで待っててほしい。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



 この記事へのコメント 

見えない部分の方が大きいんですよね v-17v-221
氷山の一角よりも下でどっちりと支える力。
有難い存在ですね。
気を付けて行ってらっしゃ~い
お孫さんに会いに行かれるんですねー
氷山の旅を楽しんできてくださ~い(*^^)v
ボスさん、
見えない部分って、実は重要ですよね。
しっかりと、支えてくれています。
太巻きおばばさん、
どっしりと支える力、
それは、祖先だけではなく、きっと大切な人たちですよね。
かのぼんさん、
氷山の旅、始まりました。
沈まないように、楽しみます。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード