fc2ブログ

 病名とキャラクター 

止まらぬ豪雨の中、今日は新しい室内プレイグランドに孫といきました。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
娘の友達夫婦と、その子供達も来て、一緒に遊びました。
202210281529414e0.jpeg
遊ぶのは子供で、親は無料で、子供たちの分、入場料がかかります。

しばらくして、友達のお父さんが、一緒に子供達と遊びだすと、
知らない子供まで、後ろについて走り回ったり、ボール投げしたり、、

大人も、子供と一緒に乗っても、滑り台もいいので、
あっという間に、ここに来ていた子供達が、みんなお父さんの後を追って、
10人以上が遊んでいました。お父さんくたくた。笑

奥さんから、お父さんも入場料払った方がいいんじゃない?と言われてました。
昔は、多動症と言われていたそうですが、こうして一番の人気者のお父さん。

人が決めた病名は、実は病気ではなく、ただのキャラクター。
今は薬で、落ち着かせるものもあるらしいですが、そのままを受け止めていきたいものです。

孫の友達のHくん、咳をしだしたので、レイキをすると、終わった後も
ずっと私の横に座って、手を背中に添えると、ずっと離れないH君。

友達家族が帰った後、みんな楽しさが減ったけれど、
乗り物に乗ったり、ゲームもしたり、日本から?の
20221028152958ac8.jpeg
ガラガラで、おもちゃを獲得したり、久しぶりに孫孝行。
外はゲリラ豪雨のように風とシャワーより激しい雨。

大きな体育館のようなプレイグランドは、満席に近い、ママの見方の場所。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



 この記事へのコメント 

多動症って初めて聞きました。
人が作り出した病名。他人とは違うだけなのにね。
人それぞれ個性が有って当然だと思います。
楽しそうな場所ですねぇv-363
友人お父さんの病気? 多動症?
そういう病気があるんですね。。
ズボラな人の病名もあるのかなぁ v-17e-330
こんにちは amiさん
お天気が悪い日も
広い場所で思い切り遊ぶことができて
親にも子供にも嬉しい場所ですね。
Hくんのお咳はamiさんの優しく温かな手で
楽になったのでしょうね(*´▽`*)
太巻きおばばさん、
なんでも、病名つけるんですよね。
きっとほとんどの人が、メンタル病名に当たるのかもしれません。笑
ボスさん、
本当になんて事!
落ち着かないだけで、そんな病名。
もしかすると先生の授業が面白くないだけかもしれません、、
イヴままさん、
こんばんは。

高いところも、低いところでも、走りまわれて、
子供がくたくたになる場所。笑
今回はお父さんがくたくた。
Hくんの咳よくなっているといいです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード