fc2ブログ

 人災と自然災害 

昨日の夜から暴風が強くなって、怖かったメルボルン。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
娘たちは、慣れているので寝ていましたが、
殆ど寝むれず、何度も起きては、屋根が飛んでないか?
お隣の牛も飛ばされてないか?ハリケーンのカテゴリー3くらい?と
思いつつ、ハラハラしながら、真っ暗な外を眺めていました。

途中で、ブルブル身体が震えだしたので、そんなに怖い?のかと思ったら、
何度も起きていたので、結構冷えていた、、みたい。笑

朝方まで強風の音で眠れず、2時間ほど眠れた後、明るくなった外を見ると、
やはり、大きなガムツリーが一本折れて、ドライブウェイに落ちてました。
202210311442572c6.jpeg
まだ危険な感じで折れそうです。自然の力はすごい!
ラッキーな事に、向かいのDさんが、電気ノコギリで、手伝ってくれました。
20221031144347662.jpeg
手前の柵を取り外して、その方向に切ると、思っていた方向に倒れ、
みんなで拍手喝采!お隣のおばさん入れて4人ですが、、笑

何十年も生き延びてきた木ですが、2年後には薪となり、
見えていた自然が、土にかえることになりそうです。

今日も風が吹き荒れるみたいですが、家が飛ばされなければ、大丈夫なので、
今日は、音にも負けず、ゆっくり寝ることにします。

韓国で、日本人を含む、たくさんの若い方が、亡くなられたそうです。
あるお店に、有名人が来ていたようで、急いで見に行こうとした事も、
重なったのかもしれませんが、ご家族へのお見舞いと、ご冥福をお祈りいたします。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



 この記事へのコメント 

強風の影響で大木が倒れる。
ドイツでも度々ありました。
木が脆いのかなぁと思いましたが、
風が強すぎるのでしょうね。
強風、恐いですe-270
上州の空っ風なんてもんじゃないようですねv-356
轟音に負けずに、寝られますように v-17e-330
太巻きおばばさん、
かなりの強風だったので、朝見て、やっぱりの状態です。
前に切った木の枝もいろんなところに飛んでいました。
ボスさん、
強風怖かったです。
アメリカのハリケーン思い出してました。
次の日は、風も吹かず静かで、かえって、不思議な感じでした。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・11月セミナー:11月9日/11月10日 11月レイキ交流会:11月11日(土)/11月16日(木) 2023年10月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード