fc2ブログ

 慣れに親しむ 

今日は、急に20度と、朝から豪雨でスタートしたシドニー。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
夜まで30度が下がらなかった昨日のような服装。
くしゃみ連発!身体がまだ熱っているような気がして、、と、
また、連想の状態で決めてしまいがち。
202402061708408ed.jpeg
初めて見た、後34分で雨が止むという画面。本当に30分後に止みました。

進化する機能と、頼りにガチになってしまう慣れ。
私たちに生活の中には、慣れの他、規則だと思い込んでいる生活で、
なかなか、次のステップに行けない時があります。

携帯があるのが当たり前、住むところがあるのが当たり前。

何か起きた時、それぞれの状況と、状態でとても違うと思いますが、
人の思いや、目を向けていく方向が、ある一点の軸から、
進んで行く人の心の持ち方には、色々な体験をしてきた人の方が、
打たれ強い慣れが、時には思いの大きさを変えていくような感じがします。

まだまだですが、打たれて強くなったのは、大昔、3人目の生まれる1ヶ月前、倒れて入院、
その次の日、病院で、酋長から、仕事でオランダから、マレーシアに引っ越すという知らせ。

まだまだ!いつ?来週!!脳内ドーーン!母は強くなりました。
まだまだ!1週間後に引越し、その数日後、2歳と4歳の娘たちを連れて、
一人で、実家の札幌に、出産のギリギリ少し前に帰って、4400gの三女誕生!笑
なんて事も、考えるのがめんどくさいほど、慣れに親しむ教訓を与えてもらいました。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



 この記事へのコメント 

当たり前が普通の暮らし。
それが普通じゃない事が起きると
普通の有難さが分かりますね。
普通じゃない事が多過ぎるので心配になります。
物凄い経験で三女さんv-511を出産されたんですねぇv-356
それにしても、酋長の引っ越し発言v-321
v-237 噓でしょv-31 っていう感じ v-217v-17
太巻きおばばさん、
最近は普通というのが、遠くなってしまったみたいに感じますよね。
それはそれで進化だったりするかもしれませんが、
慣れから、少し離れていた方がいいのかもしれません。
ボスさん、
そんな中、生まれた三女は強い!笑
今思えば、次女出産前のハプニングの方が、すごかったかも!笑

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード